みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

大人の階段を上る息子

長男(13歳)と二人で買い物へいく機会が久しぶりにありました。

必要なものを細々と購入し、エコバッグに詰めてさあ帰ろうとしたところ。

「持つよ。」と長男が一言。

荷物を持ってくれました。

 

ジーン。

 

他人に気を配れるようになってるんだな。

力が必要なものは自分がやるべきだという気持ちが出てきているんだな。

良いことは進んでやろうという気持ちがあるんだな。

そして私自身、優しくしてもらったのって久しぶり。

 

最近私の身長を追い越した長男。

大人への階段を上っているのだとしみじみ嬉しくなりました。

 

子育てってこんな小さな喜びで報われるものです。

よーく味わっておかないとです。