みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

役目を終えたランドセルをどうするか?

中学生になった長男が去年まで使っていたランドセル。

役目を終えたランドセルって皆さんどうしているのでしょうか。

 

5人家族のわが家は、家も手狭になってきたため、「取っておく」という選択肢はありません。

そこでランドセルを寄付してみることにしました。

 

www.ehaiki.jp

 こちらのサイトです。

ぬいぐるみや人形なども増えてきていたため、こちらも一緒に送ることに。

さらに捨てられない両親から譲り受けた子どもの浴衣やセーターなど。リサイクル店に持ち込んでも処分対象と思われる物です。しかし捨てるにはなんとなく忍びない。

 

「ほぼ100%リユース

の文句に惹かれてこちらを選びました。

 

費用は3600円でした。(3辺の合計が160cm)(人形供養代を含む)

 

費用さえ払ってしまえば、自宅まで引き取りしてもらえるので楽チンでした。

ただ、段ボールを用意するのが少し難儀でした。

(私はスーパーでたまたまゲットできました。)

 

ランドセルの行く末に困っている方におすすめです。