みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

仕事復帰するにあたって決めたこと

4月から仕事に復帰しました。

実に3年8か月ぶりです(・_・;

 

いろいろ変わってるし、忘れてるしで、全然ペースをつかめません。

でもがんばるしかないです。少しずつかんを取り戻しているところです。

 

今回仕事復帰するにあたって、毎日続けようと決めたたったひとつのこと、それは「毎日ご飯を作る!」です。

 

私にとって大事なもの、それはやはり家族なのです。

仕事は楽しい!でも、性格上、のめり込みすぎそうになります。

そうすると家のことがおろそかになり、ギスギスして、うまく回らなくなります。

 

今までのように子どもたちとゆっくり向かい合う時間は取れなくなってくる。

だから毎日のご飯の時間だけは子どもたちとのゆっくり時間にしたいなと思いました。

 

そのためにご飯とおつゆ、あとは簡単なおかずを用意して、ふっとひと息つく時間を作っていきたいと思っています。

f:id:hachi2017:20180422053056j:plain

ただいま菜の花が満開です。