みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

ランドセルはいつでも買える

4月から次男(6歳)が小学校に入学します。

ランドセルを先日(やっと)買いました。

楽天で買ったのですが、まだまだたくさんあります。

それどころか「型落ち」だそうで、2016,2017年のものはお安く購入することができます。

どこが型落ちなのか、私にはよく分からず(;´・ω・)

 

私がランドセルを選んだポイントは3つ

 

*軽い

*丈夫

*6年間保証付き

 

以上です。

だって、やんちゃな次男。

ランドセルがどういう扱いを受けるかわかりません(;'∀')

 

「黒がいいかな。」

「青が入っているものいいかも…。」

次男もそんなにこだわりがないようです。

 

サッカーをしているので、プーマやアディダスなどのスポーツブランド物のランドセルも気になったようですが…。

なかなかのお値段。それにでかでかと入っているロゴマーク!!

「飽きたらどうするの?」という長男の一言で一蹴されていました。

 

ということで、わが家が購入したのはこちらのランドセルです。

「ランドセルができるまで」という動画を見ることができました。

この動画を見て「毎日ランドセルを磨く!大事に使う!!」と次男は言っていましたが、はたして…?

 

item.rakuten.co.jp