みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

似合わないけどボーダーが着たい

ボーダーの服が大好きです。

20歳くらいから自分のワードローブにはいつもボーダーの服がありました。

カットソーだったりワンピースだったり…。

ブランドも、雑貨屋さんで買ったものから、オーチバル、無印、セントジェームスとさまざま着てきました。

 

でも最近気づいたのです。

好きだけど似合っていないことに…。

細身のボーダーが好きだったのですが、体のラインが貧弱です。

胸もしぼんだし(;´・ω・)位置も下がっているような。

これが歳をとるということなのかしら…。

 

でも、好きなのです。便利だし、洗濯に強い。だから1枚は持っていたい。

昨年オーチバルのグレーのボーダーを手放しました。

4,5年ほど着て、だいぶへたってきていたからです。

今年はボーダーはあきらめようかとも思っていたのですが…。

 

先日無印良品に出かけてひとめぼれ。

オーガニックコットンボーダードロップショルダーTシャツ(ボートネック)

体のラインを拾わないシルエット。これならなんとか着れそうです。

1190元(4400円)。こちらで無印良品のものを買うと何かと高く感じます。

日本では2093円で売られているではありませんかΣ(゚д゚lll)ガーン

 

でも、仕方ないですね。無事買えたからには活躍させたいと思います。