みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

ヌマーカステンを作ってみた

こちらのブログを見て気になっていたヌマーカステン。

ameblo.jp

今日子どもたちがみんな家を出てから作ってみました。

牛乳パックがないので空き箱で。

ビー玉の色と箱の色が似通っていて見にくくなってしまいましたが…。

さらに、右側に布を貼る予定が、左側に貼ってしまうというミス。

つくづく工作が苦手な私です(;´・ω・)

 

f:id:hachi2017:20171128110424j:plain

見えるビー玉が3個。左側には何個のビー玉が隠れているかな?

 

f:id:hachi2017:20171128110544j:plain

カーテンをめくると…、正解は7個でした!

というものです。

 

セロテープを貼ったところもなんだか目立ちますね…(-_-;)

 

それでも何とか完成したヌマーカステン。

数の合成、分解を学ぶのによさそうです。

10までの数を数えられるようになった長女(3歳)に遊んでもらおうと思っています。