みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

パターンブロック

長女(3歳)の1歳の誕生日に(親の独断で)購入したパターンブロック。

こちらでもっとあそんでもらおうと、プレイマットを印刷しました。

 

googleにて「pattern block mats」で検索すると、いろいろなマットを見つけることができました。

www.prekinders.comこちらは長女向けに。

 

raebear.netこちらは次男向けに。

三角形から十二角形まで印刷しました。

 

100%の大きさにして、A4用紙に印刷。

ラミネートしました。

英語で書かれているので英語の学習にもなりそう。

 

さっそく次男がやり始めました。

f:id:hachi2017:20171127131522j:plain

カードの上に重ねて作ると思っていましたが、手本を見ながら同じように作りたかったようです。

完成すると美しいですね。

 

おすすめ知育おもちゃ3選 - みんなの幸せ40’s