みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

早起きして運動

家で一番早起きなのは夫。

今日は4時前に起きたそうです。

子どもたちが起きてくる前の静かな時間に、仕事や英語の勉強などをしています。

 

その次に起きるのが私。

だいたい4時から5時くらいに起きることが多いです。

 

今朝は、珍しく長男(10歳)が早起き。

5時前に起床してきました。

 

せっかく早起きしたからと、夫と長男とで20分ほど近くの公園までジョギングしに行きました。

 

帰ってからの長男の機嫌のいいこと。鼻歌を歌ったり、おしゃべりをしたり…。(普段はあまりしゃべらない。)

早起きっていいな、朝から体を動かすっていいなと、再認識しました。

f:id:hachi2017:20171121094142p:plain

日本にいるときも、同じように早起きして、朝から自転車に乗っていたのです。夫婦で交代で。朝のほんの10分から20分ほどの時間でしたが、とても気持ちがいいのですよね。朝日が昇ってくるところを眺めながら、鶏の声を聴きながら…。

 

自転車を日本に置いてきたということと、まだ暗いうちの治安が心配だということで、台湾に来てから朝の運動は控えていました。

でも、やっぱりいいものですね。

今日の夫と長男の様子を見て再認識。

早起きして、外の空気を吸う。

それだけのことで、1日機嫌よく過ごすことができますね。

 

朝の運動、再開しようかなと企んでいます。