みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

今週のお弁当

一週間が終わりますね。

もう11月の半ばだなんて…(゚д゚)!

月日の流れが最近ほんとに早すぎます。

今週(もう先週になりますね…)のお弁当です。

 

月曜日

f:id:hachi2017:20171117094833j:plain

ハンバーグ

ポテトサラダ

もやしときゅうりのナムル

エリンギ蒸し

ブロッコリー

卵焼き

チーズ

 

*エリンギ蒸しは、よく作ります。大きいままのエリンギをそのまま蒸してから、切って、しょうゆ、ごま油、砂糖少しであえています。そのまま食べても、炒め物やスープに入れてもOK。

 

f:id:hachi2017:20171117095204j:plain

肉団子

空芯菜炒め

エリンギ蒸し

レンコンのきんぴら

スナップエンドウ

卵焼き

チーズ

 

*スープに使った肉団子をとりわけて入れました。

 

水曜日

f:id:hachi2017:20171117095400j:plain

タラの塩麹漬け焼き

エリンギ蒸し

大根煮

蒸し鶏サラダ

空芯菜炒め

卵焼き

チーズ

 

木曜日

f:id:hachi2017:20171117095522j:plain

中華丼

タラの塩麹漬け焼き

大根煮

蒸し鶏サラダ

インゲン胡麻和え

トマト

ゆで卵

ゼリー

 

金曜日

f:id:hachi2017:20171117095650j:plain

ハンバーグ

中華丼

インゲン胡麻和え

大根煮

トマト

卵焼き

チーズ

 

*ハンバーグは冷凍してあったものです。

 

12月にあるマラソン大会に向けての練習が始まったようです。走るとお腹がすくそうで、お弁当も若干ボリューム多めに作りました。

今週も一週間無事にお弁当を作ることができ、ほっとしています。