みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

お嫁に行った炊飯器

ご飯を鍋炊きにしてから2か月。

やはり炊飯器はなくても困らなそうなので、手放すことにしました。

f:id:hachi2017:20170907143705j:plain

 

捨てるのも忍びないなと思っていたところ、「不用品交換会」なるものがあることを知り、行ってきました。

各家庭で不要になったものを持ち寄り、自分のほしいものを持ち帰るというもの。

 

子供服やおもちゃ、日用品など、いろいろなものが持ち寄られていました。

わが家の炊飯器も、3人の方が希望されてじゃんけんとなり、勝った方がうれしそうにお持ち帰りされていました。不要になったものを、あんなふうに喜んで引き取ってくださる。ありがたいです。

他にも、はかなくなったブーツや子ども服なども引き取ってもらいました。

 

私も、長女(3歳)の衣料などをいただいてきました。

布おむつは雑巾用にいただきました。拭きやすく、乾きやすい!

 

家も少しすっきりし、もらった方も喜んでくれて、ほしいものも手に入る。

いいことたくさんの不用品交換会。

また機会があれば行きたいと思います。