みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

新しいフライパン

新しいフライパンを買いました。

ここ数年はティファールのテフロン加工のフライパンを愛用していたのですが…。やはり2,3年すると塗装がはがれてくるのが気になり。

 

思い切って鉄のフライパンを買うことにしました。

私は鉄のフライパンなら何でもよく、こだわりはなかったのですが。

道具好きの夫に相談したところ、「せっかく買い替えるならこの先何十年も使えるものにしたい。」とのこと。

そこで、こちらを購入しました。

 

[ 100~2039円off|クーポン対象 ] turk ターク 鉄 フライパン グリルパンΦ28cm 国内正規 IH対応 [ おしゃれなIH対応 鉄フライパン ]

価格:28,080円
(2017/9/2 18:38時点)
感想(8件)

 

勇気のいる値段でしたが、思い切って購入。

こういう時に夫は大胆に買い物をします。

購入して2週間ほど。毎日使用しています。

f:id:hachi2017:20170902184629j:plain

カレーに入れる肉を焼いています。

 

すごい火力です。きんぴらごぼうを作ったらおいしかった。

まだまだ焦げ付きやすいですが、使うたびに水洗いして空だきして油を塗って…。手間をかけて育てている感じがとてもいいです。愛着がわきます。

大事に育てて、これから30年は使いたいなと思っています。