みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

チアシード

先日この本を読みました。

きれいカッコいいシニアになろう! 40歳から始める人生の変え方 [ 南雲吉則 ]

価格:1,404円
(2017/9/1 15:40時点)
感想(0件)

 

シニアなんてまだまだ先の話と思っていましたが、40代はシニアの入り口なんですね…。

本を読んだら、その本に書かれていることを一つは実践しようと思っているのですが…。

今回生活に取り入れて見ようと思ったのはチアシードです。

ナチュラルキッチン オーガニック ホワイトチアシード 200g【楽天24】【あす楽対応】[ナチュラルキッチン 有機 ホワイトチアシード チアシード]【イチオシ】

価格:966円
(2017/9/1 15:38時点)
感想(67件)

 

しそ科の植物の種のようです。なんでも、美肌、ダイエット、便秘解消などなど、たくさんの効果があるのだとか。

piyoko-ko.com

近所のお店に売っていたので、買ってみました。

f:id:hachi2017:20170901155108j:plain

本に書かれていたのは、ペットボトルの水を少し飲んで、直接水の中に入れるというもの。

私は500ミリリットルのサーモスの水筒に水を入れ、チアシード大さじ1ほどを入れてみました。しばらくすると水分を吸収して種の周りがプルンとした膜で覆われたようになります。

これを半日ほどかけて飲みました。

味もなく、くせもないので飲みやすいです。

 

今日で飲み始めて3日目ですが、なんと、お通じが毎日あります!

生理前は便秘気味になり、いつもだと2,3日に1度の便通なのですが…。さっそくうれしい効果です。

便通があると体も軽く、快適です。

 

美肌、ダイエットについてはもう少し飲み続けて効果を期待したいと思います。