みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

子どもの具合が悪いとき

次男(6歳)が体調を崩しました。

下痢が続き、腹痛もなかなか良くならないようです。

幼稚園を欠席。

 

さて、次男と二人きりなのは久しぶり。

体調の悪い次男も、心なしか嬉しそう。

ずっと寝ているほどの体調でもないので、ここぞとばかりに次男のリクエストに応えることにしました。

 

まずは小麦粉粘土。

幼稚園で教えてもらったそうです。

「小麦粉100g、水が90g、絵の具少し…。」といいながら一人で準備。

f:id:hachi2017:20180206163031j:plain

水が多かったようで、ひたすら粉を足していき、すごい量の粘土ができました。

 

それから最近はまっている工作。

f:id:hachi2017:20180208110915j:plain

パチンコです。

針金を曲げるところまでは私が手伝って、あとは自分で作っていました。

 

他にも点つなぎをしたり、英語をしたり…。

f:id:hachi2017:20180206162813j:plain

蒸しパンも一緒に作りました。

20分で黒糖蒸しパン - みんなの幸せ40’s

 

休日にも習い事などがあるため、なかなか子どもたちとの1対1のゆっくりした時間が取れていなかったこの頃。

次男と一緒にパワーを充電することができました。

早く元気になりますように。