みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

自分をご機嫌にする

第3子の長女(3歳)も幼稚園に通うようになって、一人時間ができました。

8時に子どもたちを送り出してから、食器洗い、掃除などの家事を済ませホッと一息つけるのがだいたい9時。

 

自分のためにコーヒーを

 自分のためにコーヒーを淹れます。

f:id:hachi2017:20180116100808j:plain

豆をひきます。電動ミルでガーっと。

f:id:hachi2017:20180116100910j:plain

少しずつお湯を入れます。漂ういい香り。

 コーヒーがあると、一日機嫌よく過ごせます。

 

「~でいいや。」の私

今までは自分で淹れたことがほとんどありませんでした(;'∀')

だって面倒なんだもの…。

お湯を沸かすのも、豆をひくのも、道具を出したり片づけたりするのも…(-_-;)

「自分ひとりならインスタントでいいや。」

「夫がいれば夫に入れたもらえばいいや。」

 

「~でいいや。」で過ごしてきたのです。

 

自分をご機嫌にさせるのは自分

しかし、自分で淹れると気分がいい。

気分がいいからまた明日も淹れてみよう。

毎日続けているうちに…、あれ?面倒じゃなくなっている☆彡

 

となりました。

 

自分をご機嫌にさせるのは自分。

少し面倒でも、良いと思ったことは続けていけるといいなと思っています。

 

メリタ電動コーヒーミル/ECG62-3W ECG62-1B

価格:1,998円
(2018/1/31 11:45時点)
感想(4件)

 

KINTO コーヒーカラフェセット 27620 300ml 2cups キントー コーヒー ドリップ 耐熱ガラス カラフェ セット コーヒー カラフェ ステンレスフィルター カラフェセット レギュラーコーヒー 【KINTO/キントー】【KINTO SLOW COFFEE STYLE Carafe Set 27620】

価格:3,780円
(2018/1/31 11:43時点)
感想(9件)