みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

誘われたらやってみよう

今までは、誘われても気が進まなければいかない。ということが多かった私。

苦手だから、大変そうだから、あまり興味がないから…。

何かと理由をつけては行かない選択をすることが多かったです。

 

台湾で初めてのヨガレッスン

しかし、先日初めてヨガレッスンに参加してみました。

台湾人の先生から1時間、ヨガという名の筋トレのようなものを教わりました。

結果…、楽しかったです!

「ヨガ イラスト」の画像検索結果

 

ヨガなら一人でもできると思い、日本からDVDを持ってきていたのですが、いつかやると思っていたら一度もやらないまま時は過ぎ…(-_-;)

 

仲間がいると、あと1回ががんばれます。一人だともうやめようとやめてしまいそうなところを、踏みとどまることができました。

そしてやはり体を動かすのはいいものですね。

やってみてよかった。

 

誘われたらやってみよう

えいっと一歩踏み出してみてよかった。

はじめは気が乗らないことでも、1度だけやってみるって大事なことだなと学びました。

流れに身を任せる。

誘われたら断らず、1度やってみる。

新しい自分を発見できるチャンスかもしれません。