みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

モールで楽器を手作り

育児サークルのボランティアスタッフをしています。

毎回、「どんなことをしたら子どもたちが喜んでくれるかな?」とワクワクしながら考えています。

 

今回も何かいいアイディアがないか検索していました。

そこで見つけた「モールで鈴づくり」

もうすぐクリスマス。ぴったりじゃないか!と思ったらいてもたってもいられず、近所の文房具屋さんの開店時刻ちょうどに材料調達に行ってきました。

そしてすごい勢いで作りました。

f:id:hachi2017:20171205143845j:plain

せっかくなのでリースっぽく並べてみました。

これを「あわてん坊のサンタクロース」の曲に合わせて鳴らしたら楽しそうです。

 

せっかくなので作り方

f:id:hachi2017:20171205144012j:plain

①モールに鈴を通します。

 

f:id:hachi2017:20171205144150j:plain

②1回ねじります。

 

f:id:hachi2017:20171205144233j:plain

③もう1本のモールを巻き付けます。

④両端を巻き付けて止めます。針金が危ないので、巻き終わりにテープを巻きます。できあがり。

 

鈴も一つだけなので、優しい音でした。うちの子たちには物足りないかもだけど、サークルに来る0~3歳の子たちにはちょうど良いかなと思いました。

喜んでくれるといいな。

 

毎回かわいい子どもたちにパワーをもらっています。