みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

新しい仕事

4月から仕事に復帰する予定です。

上司と4月からのことを相談していて、4月から新しい部署で働くことを提案されました。

資格は持っているのだけど、やったことのない仕事。

資格を取ったときは、その道に進みたいとまで思っていたことでしたが、その仕事にかかわらないまま今までやってきていました。

 

f:id:hachi2017:20171124165451p:plain

 

さて、どうするか。

できるのか。

やるしかない。

でも不安。

 

40歳。

職場での経験年数は着実に増えましたが、その年数分の実力を伴っているのかはかなり不安。私よりずっと若い同僚でも、バリバリ仕事をしてまぶしく見える人がたくさんいます。

年齢的にも新しい仕事にチャレンジするならぎりぎり今なのかもしれない。(もう遅いのかも??)

 

夫と話す機会がなかなかなかったので、もやもやした気持ちを長男(10歳)にぶつけてみました。

「〇〇(長男)はどう思う?」と。

すると「がんば!」と一言。

「やってみれば」と。

母の話を聞いてアドバイスくれるまでに成長した長男にしみじみ。

そうだね。やってみようかな。

 

相談相手が一人増えてうれしいです。

迷ったり悩んだりしたら、また子どもの意見を聞いてみたいです。