みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

私一人の自由な時間

長女(3歳)が10月から幼稚園に入園しました。

日中、私は自由になりました。

長男が産まれてからはや10年。

その間もずっと仕事をしていたので、一人の自由な時間といえば出産直前の産休の時のみ。

お腹が大きい状態でヒーヒー言いながら、一人ランチや一人映画を満喫していた思い出が…。

 

でも、今回は違います。

私のための自由な時間がこんなにたくさんある!

テンションが上がってしまって、予定を入れすぎてしまって…。

結果、ダウンしました(-_-;)

発熱したり腹痛になったり、何かと体調が悪く、寝込んでいました。

 

今週から、やっと復活しました。

この自由時間をどう使おうか、妄想中です。

今考えているのはこんな感じです。

  • 脱毛
  • シミ取り
  • 台湾シャンプー
  • マニキュア
  • 映画やドラマを観る
  • 仕事の準備
  • 読書
  • ていねいな掃除
  • 物を減らす
  • 今後のお金を考える
  • ダンスを習う
  • 台湾散策

 

日本に帰国したらまた仕事を再開する予定なので、この自由時間も期間限定。

「もの」ではなく「こと」に時間とお金を使い、自分の肥やしにしたいなと思っています。(物を増やすと引っ越しが大変なので…)

わくわくがとまりません。