みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

40歳の夏服

9月に入り、日本はだんだんと秋に向かっていくところでしょうか。

台湾ではまだまだ30度越えの日々。

11月くらいまでは夏服を着ます。

日中に汗をかくとシャワーをして着替えるので、夏服はフル稼働。

洗濯する回数も多いので、だいぶへたってきました。

 

そこで、夏服を2枚買い足し、2枚さよならしました。

トップス

f:id:hachi2017:20170904154636j:plain

ZARAの紺色のトップスです。

 

f:id:hachi2017:20170904154724j:plain

こちらもZARAのグレーのトップス。

今回購入したのが以上2点。

 

f:id:hachi2017:20170904154816j:plain

こちらは今年の夏の初めに購入。

リネンで涼しく、重宝しています。(しわしわですね…)

トップスは以上3点。

ボトムス

f:id:hachi2017:20170904155000j:plain

5年以上前に購入したジーンズ。細身です。

たまに履いて、太らないように気を付けています。

 

f:id:hachi2017:20170904155154j:plain

ユニクロのホワイトジーンズ。

今年購入しましたが、すでに汚れが…。また来年購入すると思います。

 

f:id:hachi2017:20170904155304j:plain

こちらもZARAです。

紺色の9分丈パンツ。ウエストがゴムで履きやすいので、週に2回は履いています。

 

f:id:hachi2017:20170904155414j:plain

しわしわですね…。

こちらは今年の夏に帰国した際、イオンで買いました。

 

これに黄色いカーディガンと黒いリネンのワンピースで、合計9着です。

 

  • 基本、紺色、白、ベージュ、グレーの4色を購入するようにしています。
  • 色あせたり、へたったりしたらできるだけ早めに同じような色のものを購入し、前のものは捨てるようにしています。
  • 以前はユニクロ無印良品の服が好きでしたが、こちら台湾では少し割高に感じられるため、ZARAで購入することが増えました。
  • 服の写真を撮っていつ購入したかわかるようにしておくと、買い替えの目安になります。