みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

台湾の市場で買い物

買い物は市場ですることが多いです。

普段は2歳児と一緒に行くことが多いですが、先日は夫に子どもたちを預けて一人で行ってきました。

一人で行くときもベビーカー持参です。

ベビーカーを荷物入れとして使います。いろいろ買うとすごい重さになるからです。

買ったものを紹介します。

f:id:hachi2017:20170621132649j:plain

まず野菜。

ゴボウ、玉ねぎ、にんじん、レンコン、モヤシ、エリンギ、小松菜、ネギ、キュウリ、ホウレンソウ、大根、キャベツ。

これ全部で500元でした。

 

f:id:hachi2017:20170621132820j:plain

次に果物。

バナナ 79元

アップルマンゴー(真ん中上)、土マンゴー(真ん中下)、メロン(右下)3種で200元

ライチ(右上) 115元

 

f:id:hachi2017:20170621132844j:plain

米。どちらも台湾米です。

上が普通のお米 3.6キロで200元。

下がもち米 1.7キロで100元。

もち米を少し混ぜて使っています。もっちり感が出ます。

 

f:id:hachi2017:20170621132904j:plain

最後に餃子の皮。

麺を製麺しているお店で売っている手作りのものです。

計量したら840グラムありました。

これで42元。

もっちりしておいしい皮です。餃子を作ろうと思います。ピザやラザニアにしてもおいしいと聞いたのでやってみたいな。

買い物は他に、コストコや近くのスーパーで肉、魚、調味料などを購入しています。

こちら台湾では、日本に比べて物価が安いので、コンパクトに暮らすことができます。