みんなの幸せ40’s

40代を幸せに生きるために

新しいお弁当箱

長男は毎日お弁当を持って登校しています。毎朝お弁当に悩んでいるママさんは私だけではないはず。

私は料理が苦手。お弁当なんてもっと苦手でした。

こちらに引っ越してくるとき「毎朝お弁当を作ることはできるのか?」ということが最大の不安だったと言っても過言ではありません。本当に日本の給食はありがたいですね。

 

長男はよく食べる方だと思います。

数か月前にあった学習参観の時に、お弁当タイムを見学することがあり、クラスメイトのお弁当をのぞかせてもらいました。おそらく、クラスで1番大きなお弁当箱を持っていたのは長男でした(;´・ω・)

 

f:id:hachi2017:20170609133743j:plain

 

これはまげわっぱのお弁当箱です。すき間が気になりますね。上手に詰めるのが苦手です(汗)

 

f:id:hachi2017:20170609134626j:plain

 これがもう一つのお弁当箱です。ゼリーを保冷材代わりに入れています。

 

 

そして、先日春休みに帰国した際に、新しいお弁当箱を購入しました。

 

【ランチジャー】 象印 保温弁当箱 おべんと SZ-MB04-BA ブラック

価格:2,980円
(2017/5/22 14:26時点)
感想(0件)

これです。ご飯を温かいまま持っていけることにひかれました。おかずは保冷剤で冷やしたまま持っていけることもポイントでした。イオンで3割引きで売られていて、お得に買えました。

いざ、使い始めましたが、黒いお弁当箱ってあまり見栄えが良くないのでしょうか。高さもあり、少々苦労しています。

f:id:hachi2017:20170609134643j:plain

下が長男のお弁当です。うーん。またまたすき間が気になりますね。このほかにご飯を持参しています。

この日は次男もお弁当持参でした。次男はこのほかにおにぎりを3個持参していました(゚д゚)!

 

 

お弁当を作り始めて約1年。まだまだ勉強中です。